忍者ブログ
ノートの罫線を引き直す、
よくわからん組織「ReLine」の
提供でお送りいたします。

ReLine Top page
てもちぶさた。

管理:kiear

最新の日記  
4/12 Sat
1/3 Fri
4/20 Sat
4/5 Fri
4/3 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日参議院決算委員会を一部視聴。

もうなんか…開きなおってんなー、って印象。
答弁が質問に対して答えないのは相変わらず、とにかく答弁一回目は正当化。
ちゃんと答えろといわれても答えたり答えなかったり。
まーわかってんですよね。10月半ばまで現政権のままという時点で勝たれてるというか。見てて気分悪いです。


どこそこの党が悪いだの議論するのは結構ですが。
投票するのは国民自身です。メディアの酷さは言うに及ばずながら
それを踏まえてなお自分の投票に責任もたんとダメよ。
そこは他人のせいにできないし、したらだめでしょう。
要するに。投票するなら、その人のことを自力で知るべきであって。
投票したなら、その人の言動を監視しないとね。
んでもって、その善し悪しを自分のアタマで考えられるぐらい分別つけていかんと。

てーなコトを思うのは、両親が、自分で投票した人のことをなんとも思っていない(何も知らない)らしいからです。
○日新聞とってるしなぁ。
いやぁ、てかその人が当選してるってコトは、そこらの地域住民みんなどう考えてんのかミニマム気になる。

でもまぁ、私はヒトのことなんともいえないんだな。前回、いろいろ理由は言えるけど結局投票行かなかったし。
自分の票に責任もてないなーって思ったのが一番の理由だったわけで。
…当時の自分のアタマには、政治家を調べる方法に、うぃきぺでぃあ先生しかなかったんです。
そのあたり、今はやっぱり反省。偉そうに垂れ流せる口上なんざ持ち合わせてないわけです。

まぁ、総理が言うところの「すぐ」()に解散総選挙なわけですから
一応みなさまも心構えだけしておいては如何でしょうか。



PR
コメントの投稿
お名前 メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーコード
忍者ブログ [PR]